どたばたわんわんらいふ

ダックス”さくら”とプードル”のあ”の毎日をつづります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょこっと変更です!  

久しぶりにPCをのんびり触る時間ができたので
プロフィールの内容とか写真をちょっといろってみました。
写真の画質が悪いんだけど…ま、いっか、そんな見ないし。笑

そこに書いてるんだけど、ここではずっとのあちゃんと呼んできましたこのお方。
最近では”ぼー”と呼んでいるので(笑)今日を境に、ブログ上でも”ぼー”呼びを
使用することに決めました。(なんのお知らせ。笑)

ぼーが…とか、ぼーの…とか若干読み辛いとは思いますが^_^;
家ではもう"ぼー"で反応するくらい浸透してるよ!笑


ぼーを始め、ぼーさん、ぼーちゃん、ぼーぼ等の派生ネームも。笑
さくらは昔"ぼん"って呼んでたけど最近はさっぱり。(ぼ、好きだな。笑)
今は"くさ"(さくらの短縮、さくの反対)の方が多いかも。笑
どこの家庭もあだ名ってできちゃうよね?
親しみの証でしょ(^_-)☆




今日は楽しみにしていたトリミングでした♪
天気悪くてイイ写真が撮れなかったよ(>_<)
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

強風とお花見  

いつだったかのお散歩。
突然強風が吹き付ける日で、あさんぽに行くのを躊躇ったんだけど
雨が降ってないなら行ってやろう!
と意気込んであさんぽに出掛けました。


そしたら、まぁ案の定ものすごい風で・・・笑

顔が新幹線みたいになってました。笑

この角度がぎりぎり(>_<)
もっと正面から撮りたいんだけど、
片手撮影でGalaxyを持ちながら上下左右動かすのは
わたしのビッグハンドを持ってしても確実に落とします(;∀;)

復路の向かい風はほんとキツくて
仕事に行くまでにずいぶん体力を奪われましたね。笑
二人して髪が乱れまくったのは言うまでもありません(´-∀-`)


*************************

週末にライトアップされた藤棚を見に行きました!

残念ながらわんこNGけち!←

日本テレビ(読売テレビ)で生中継されたとか聞いたけど・・・ほんと?

白い藤はお化けに見えました(・∀・)

幻想的でとってもきれいでしたよー(^o^)☆




あー早くパソコンの写真整理ー!
金曜日のお休みの日にする!絶対する!
こうでもしないとやらない!笑
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

五月病ではないけど・・・  

いつの間にかGWに突入して、あっと言う間にGWが終わって、もういつもの日常!

仕事に行くのが嫌というワケじゃないんだけど、
GW前より疲れやすくなった気がするのは気のせいかな。笑

すぐ眠くなって、やりたいこともできずに寝ちゃうよー(T∀T)


ってなワケで、ドッグランの写真もパソコンに取り込んでから手付かず!笑
近いうちにアップしようと思います(^-^;


とりあえず、スマホ内の写真で・・・。



わんこ連れのお出かけはドッグランだけだったけど、毎日お散歩も行けたし
美味しいものたくさん食べれたし(飼い主が。笑)充実したお休みでした☆


Goodsmile☆


さくらは半分くらい休憩してたね。笑
入場料ー!!!笑



ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

春満載!!  

今日のあさんぽで結構桜が咲いてるのに気づきました!
昨日もあさんぽに行ったのに、違う道通ってたから全然気がつかなかった!

今週末はお花見予定♪
満開の桜が期待できますヽ(^∀^)ノ♪




他の植物もたくさん咲いてました(^^)

もっともっと撮りたいものあったけど仕事前だったから諦め(´・ω・`)




逆光効果で春っぽく撮れたー(^O^)




お花見に連れてってもいいかな?
行動範囲狭くなるからやめた方がいい?!
(超個人向けメッセージです。笑)

狂犬病&各種予防シーズンの到来で、仕事も忙しい時期に入ります。
プラス消費税の関係で、とにかくミスしないように
気を引き閉めていかないとー(>_<)!
皆さんも、予防薬等の打ち忘れ飲ませ忘れなさいませんように☆
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

桃の節句  

昨日はちらし寿司を食べたくらいで
ひな祭りらしいことはしなかったけど
とりあえず、写真を撮ってみたよ。

小さい犬と大きな雛飾りを1枚に納めるのは無理です!笑

のあちゃんの澄ました顔( ̄▽ ̄)笑




さくのあ地方は(確か)4月3日までにお雛様を片付けないと
お嫁に行き遅れるって言われてるんだけど
過去にもう何度も4月3日を過ぎてます。
・・・通りで!!!笑

ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

