どたばたわんわんらいふ

ダックス”さくら”とプードル”のあ”の毎日をつづります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況報告☆  

こんにちは~(・∀・)

更新自体がかーなーり久しぶり!!
そしてPC更新なんてもっともっと久しぶり!!
おかげさまで、ここまでで何回ミスタイプするのってくらい手が鈍ってる!!!笑

懐かしいな~なんて思いながら、ちょこっとブログを巡ってみたり・・・。
以前と変わらなく更新続けてる方、同じようにペースダウンされてる方・・・
いろいろだけど、みんな元気にしてるようで安心(^O^)
我が家の2わんも元気にしてます☆

そしてそして。動物看護士試験の終了だけ報告していましたが、無事に受かりました(^_^)
まだまだ肩書きだけで、知識や経験は付いてきてません。
むしろ、試験後の解放感と共に覚えたことが放出されてる勢いです!笑
仕事は春先の各種予防シーズンのドタバタから始まり、
そのままトリミングが忙しくなってピークの今を迎えています。
落ち着きを取り戻すであろう秋から・・・看護師の仕事、気合入れ直すんだ!!!


自分のブログ確認して驚いたんだけど、さくらのBirthday記事アップしてなかったんだね\(◎o◎)/
FBにアップして、ブログにもアップした気分になってたんだわ~(^_^;)
ごめんね、さくら(>_<) 今更だけど・・・12歳おめでとう♪


1年間トップノットを楽しんだのあちゃんは、アフロに戻して楽チンしてます(*^▽^*)笑



久しぶりすぎて、いろいろネタは潜んでるけど・・・。
また気が向いたときにひょこっとアップしてるかも~。笑


category: さくら&のあ

tb: 0   cm: 0

眠いのね  

うふふ、眠そうだね。


あくびまで出ちゃって。


邪魔してごめんね、おやすみ~☆



ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: さくら&のあ

tb: 0   cm: 2

これじゃあダメだ!  

またまたご無沙汰です。

なんだかあっと言う間に10月になってしまいました。あんまり犬ゴトは充実してない今日この頃。



先月のトリミング後はあんなに毎日可愛い可愛いって話し掛けてたのに、
ここ数日全然可愛いって言ってあげてないなぁと。
ぼーの大好きな持ってこいもしてあげてなかった(>_<)
機械的にご飯をあげてお散歩に行って、
イタズラばっかりに目がいって怒ってばっかり・・・。
それに模様替えに伴うトイレサークル撤去で
さくらのおトイレが失敗に次ぐ失敗。
家族もイライラしがちで最悪だった(;_;)


家族のイライラでぼーもストレス貯まってたのかな?
ここ数日で一気に毛をむしられちゃった(つд;*)
わたしも“もう!なんで!”って怒っちゃうし(p_q)
当のさくらはずっとマイペースでおトイレ以外はなんともなくて、
最近ようやく新しいトイレに慣れてきたところです。

振り返ってみると、ひどいですね( ノД`)…


悪循環。それ以外の何物でもない(>_<)
深呼吸して、冷静にならないと!
飼い主が変われば、きっと我が子も変わるはず。

ごめんね、さくらものあちゃんも大好きだから。

週末、お出掛けできれば!

ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: さくら&のあ

tb: 0   cm: 0

いつもとは逆  

さくらはたまに、キッチンに置いてある箱の上に乗ってます(・∀・)

季節柄、お中元が入れ替わり立ち替わり場所を陣取っていますが
お気に入りの広さと高さがあるらしく、
この箱はお気に入りのようでした。笑

中身のゼリーが入ってる間は耐えれる重みも
空っぽになるとアウトみたいですね。笑
今日撤去されました(^-^;
っ言うかね、この箱の下に粗相の跡があったらしい(・∀・)
どんなイリュージョンですか!\(◎o◎)/
でも、うちたまにあるんですよね。
サークルの下に粗相の跡・・・。

いつも冷めた目で見られてるのあちゃんが
珍しく冷めた目でさくらを見つめていました。

しじみな瞳( ´_ゝ`)♥(巷ではしじみより小さいとか?!)




今日は少し涼しかったので、急遽2匹をトリミング!
すっきり夏仕立て~☆
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






category: さくら&のあ

tb: 0   cm: 0

際立つ個性  

暑いかと思えば、急に朝晩冷え込んだり(>_<)
体調管理に気を付けないと~、な今日この頃。
我が家のわんずたちは食欲旺盛元気いっぱいです☆
ぼーなんて、よるんぽ帰ってすぐから
おもちゃ持ってきて“なげて!”ですから・・・( ̄▽ ̄;)
こっちが疲れちゃう!笑


===========================


エアコンの風がくる場所をよく知ってるさくら。
プラス、タイルマットが届いていない隙間の床に寝てます。

だてに11年生きてないわ!
確実にぼーより生きる知恵を持ってる!笑


今、楽しければそれでいいタイプのきみ。

八方美人で媚の売り方をよく知ってる。笑
“さく~っ”て呼ぶと、どこからともなくやってくるの。
“いや、きみ呼んで無いから”って言う。笑


行動に性格がよぉぉぉぉく現れてて、おもしろいです(’∀’*)♪
多頭飼いの醍醐味かな(о´∀`о)

うちの場合、性格は正反対。
仲が良いとは言えないけど、それなりに生活できてます。
参考までに!(誰宛?笑)




クダラナイ記事ごめんなさい!
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: さくら&のあ

tb: 0   cm: 0

