どたばたわんわんらいふ

ダックス”さくら”とプードル”のあ”の毎日をつづります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのハンドメイド  

予定もなくぽっかり空いてた休日。
久しぶりにお洋服作ってみました(^_^)v

いつもの通り簡単なキャミワンピですが(^-^;
生地は薄いけど色合いは秋向きでも大丈夫だよね?

最初はシンプルに飾りなしでいこうと思ってたんだけど
柄生地見てるとどうしても使いたくなって
襟とボタンを付けてみました。
適当すぎて襟の形違うんだけどね~。笑

モデルさん、トリミング前でぼさぼさだけど(^-^;

ふわっと具合も可愛くできたと思ってます(*´∀`)


いい加減キャミワンピ以外も作れるようになりたーい!
まずは挑戦しないとね。笑
ぽちっ☆お願いします(^_-)☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

キラキラネックレス☆  

この間、100均でふら~と立ち寄ったビーズコーナーにて・・・
キラキラ光るビーズにきゅーーーん(〃ω〃)

よし!ネックレス作ろう(`・ω・´)!!笑


で、完成\(^-^)/

真ん中のチャームはお店にいいもの無くて(手芸屋さんまで行ったのに;)
家を物色してたらもう使わないイヤリングを発見して!
それを分解して再利用しました(・∀・)
我ながら良いもの見つけたなぁと。笑

ちょっと失敗しちゃったけどね。
@100円ほどだからいいや(^_^)


見にくいけど・・・。




作るだけである程度満足しちゃうので。笑
ちょっと見えにくくてもOKなのです☆


のあちゃん、次のトリミングは首回りすっきりさせよー(^-^;
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

新しいカフェマット  

詳細はまた後日!とか言いつつ、紹介するより先に使っちゃって
記事にする順番が前後していますが…

先日のおでかけでちょこっと登場していた新しいカフェマット。
120%気づかない地味な登場。笑
これ、さくらが乗ってるやつね。
240_convert_20130914230731.jpg


雨の休日に、ジャーッと作りました。
276_convert_20130914230249.jpg
あえての暗め加工!微妙!!笑


のあちゃんのはいちごのド派手柄なので、さくら用は年齢を考えて大人しめに。
271_convert_20130914230149_20130914231855fac.jpg



なかなか気に入っています(*^_^*)
270_convert_20130914230105_20130914231854d31.jpg


ちなみに、ド派手タイプ。(過去画像です)
これはこれで、好きだけど~(*^_^*)
P1060332_convert_20130305221538.jpg

今回のカフェマットはさくら用(ダックス用)の為、少し横長サイズにしました。
が、よくよく考えるとのあちゃんの胴、さくらと変わんないんだった。笑
つまり、のあちゃんのド派手カフェマット、少し小さいんだ( ̄▽ ̄)汗



今回、初めてスマホの画像をPCに移してアップしてみたんですが…
画像のサイズがバッラバラ( ̄▽ ̄)!!
見にくいと言ったらありゃしませんね…スミマセンm(__)m
もっと勉強しまーす(>_<)
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

お揃い☆キャミワンピできました  

なぜかこの季節になって入ってしまったハンドメイドスイッチ。
と言っても、お裁縫は初心者なのでワンパターン。
今回も作りやすいキャミソールタイプの作品になりました。
前回のハンドメイド

前回、浴衣生地が気になる…と言ってたんですが
安くなってて(重要!笑)爽やかで可愛い生地を見つけたので
今回はこちらの生地を使用です(^_^)※色味の修正し忘れて暗めですが…
P1070254_convert_20130721222751.jpg
写真撮ってたら、のあちゃんが…^_^;
(右上の白プーちゃんは学生時代カットしたわんこなんですが…
初めて先生の手直しなしで合格がもらえた思い出の子です♪)




そして~できたお洋服がこちら~。
P1070398_convert_20130721223743.jpg
そう!

タイトルを見ての通り”お揃い”です♪
P1070399_convert_20130721223854.jpg
青色がさくら、赤色がのあちゃん。
今回はいつものキャミソールに少し手を加え
切り替えワンピに挑戦してみました☆

よ~~く見てもらうと分かるんですが(でもよ~~く見ないでね!笑)
のあちゃんの作品は手抜きをしてしまって…ミスが多いです( ̄□ ̄);



最近、撮影スタジオになっているマイルームに移動して撮影会スタート!
P1070334_convert_20130721222938.jpg
やだ~!君たち仲良しに見えるよ~♡


ぷりぷりお尻も可愛い~♡
P1070361_convert_20130721223213.jpg
何してるかって?

妹がチラつかせてるおやつを狙ってるんだよ。笑
P1070359_convert_20130721223317.jpg

まだ、絞りきれなかった写真があるから続きます!
P1070371_convert_20130721223624.jpg
しばらく親バカにお付き合いくださいませ~(^_^)笑



まだまだ手が慣れないので1日に作れるのは1着。
のあちゃんの分は2週間前に出来てた。笑
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

キャミソールのリベンジ!  

前回のハンドメイドでスイッチが入ったわたくし。

次の休みの日に早速2作目を作ってみました!

前回の不備を踏まえて…
裾の処理、後ろ身頃のゆとり、前身頃の形?を手直し。
※お裁縫のいろはは全く分からないので、全て見よう見真似です^_^;

自分で言うのもなんだけど、気になるところをちょっと直すだけで
見違えるくらい良くなった気がする!笑

できたお洋服を並べてみました。
P1070064_convert_20130616230030.jpg
左:新作 右:旧作
旧作は古い生地で、生地自体もかなり薄手でした。
なので哀愁すら漂う(笑)否めないよれ感…。
それに着てみると想像以上のフィット感(>_<)
もう少しふんわり感が欲しくて手直ししたのが新作です。


Wガーゼで可愛いデザインが気に入って買ったのがもう1年くらい前。
お気に入り生地ゆえ、失敗だけは避けたいと思っていましたが
思っていた以上に良くできて大満足~(*^_^*)
P1070065_convert_20130616230144.jpg
ひもの端っこ、ちょっと失敗してますが。笑
それにもう少し端っこにミシンかけたかったけど、これが限界!笑


小さすぎる特設ステージに困惑気味なのあちゃん。
P1070055_convert_20130616225918.jpg
※トリミング前

今回は後姿もバッチリでした(^_-)
P1070113_convert_20130616230320.jpg
※トリミング後

撮影日が違うので、色味が全然違ってますが^_^;



完全にやる気スイッチONしちゃったんですが
夏だからそんなに大量に服作ってもアレだし…
頑張って気持ちをセーブさせているところです。
ただ、ぽこぽこした浴衣地が気になって仕方ない…(T^T)
こりゃ夏本番までには作ってるな。笑


後姿で出演しましたが、今日はのあちゃんのトリミングdayでした。
次回はトリミングのお話予定~♪
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

