どたばたわんわんらいふ

ダックス”さくら”とプードル”のあ”の毎日をつづります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと早いけど・・・♪  

3月に注文したさくのあへの誕生日プレゼントが一足早く届きました♪

誕生日まで置いておくのはもったいないので早速お披露目☆

お揃いのパーカーです\(^_^)/

デザインおまかせ購入だったので、製作者さんのイメージかな?
さくらがピンク、のあちゃんがグリーンです。

さくらは袖無し、のあちゃんは長袖オーダー。
袖口可愛い~♪

福袋を買ったハンドメイドのお店にお願いしました(^^)
オーダーメイドで作って頂けるのに私の採寸が甘く
ちょこっと(いや、だいぶ)寸足らずになってしまってー(ToT)

少し落ち込んでたんですが・・・
泣き寝入りは嫌だ!(※悪いのは自分です!)と
思い付きでミシンをカタカタ。

スカート作ってみました(`・ω・)b


なんとか、誤魔化せてますよね・・・?

実はまだ挟んでるだけで、これをどう合体させるか悩み中。
縫い付けるか、サスペンダー風にするか・・・
(サスペンダーとか作り方知らないけど!笑)

お出かけまでには完成させます!


こちらはのあさん。

持ってたインナー付きスカート(これもスカートとして買ったものの、短く失敗だったもの。笑)
で、ギリギリ着丈カバー(^-^;

腰のハートがもりもりしてて(笑)すぐに服がめくれます(T^T)
もう目をつむるしか(>_<)

パンツだけってのを作りたいなーともくろみ中です。

ここんとこ休みが取れないからちょこっと厳しいかな(>_<)


のあちゃんの服を自分好みで買うときって
『せめて服くらいは女の子っぽく!』と
ついついピンク系統を選びがちなんですが
今回のグリーンが凄く似合ってて(笑)
客観視って大切だなーと思いました!

ちょこっとミスしてしまったものの、とっても満足しています♪
今回も素敵な可愛いお洋服、ありがとうございました!
今回お世話になりましたHanalima Rさん。
次は着丈に注意しよー!!(←また買うことがもう決まってる。)


GWまで、平日はずっと仕事(。>д<)
でも楽しみが待ってるから頑張るー!
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 購入品

tb: 0   cm: 0

素敵なお届け物  

最近、いろんな方のブログでお洋服を紹介されているのを見て
可愛いなぁ、新しい服欲しいなぁ…と思っていたんですが
指をくわえて羨むばかりの日々。笑


そんな中、ハンドメイドで探していると可愛いショップを発見!
しかも福袋の再販してる!残りわずかじゃん!!
ってなワケで急いでのあちゃんの3サイズ(首、胴、着丈。笑)を測って
お洋服を作っていただくことに(*^_^*)


アウターとTシャツがセットになった福袋を購入しました☆
開けるまでのドキドキわくわくがたまらない♪
P1080477_convert_20140206203247.jpg
今回はブラウン×ホワイトのボーダーにレースが付いたTシャツと
ノルディック柄のアウターを作っていただきました☆

ほどよく女の子らしさが残ってて、甘すぎないテイストがのあちゃんにぴったり!
P1080478(1)_convert_20140206203322.jpg


晴れた日を待ってうきうき写真撮影に挑みます!


…正面からじゃお顔が主張され過ぎて、主役が写らない!笑
P1080447_convert_20140206202057.jpg

はい、モデルポーズ!
P1080448_convert_20140204232720.jpg
なんとか主役メインに撮れました(^_^)
(こんなポーズやりなれてない感が漂ってる?)

うきゃ~可愛い♪
やっぱりボーダーはよく似合ってる~♪※飼い主の欲目です。


じゃあ、次はアウターを重ね着してみましょう。
P1080456_convert_20140204233115.jpg
うーん、お顔!!
やっぱりピントが顔にしか合わないわ。笑


気を取り直して…
ノルディックのアウターを重ねると、ぐっとアクティブな雰囲気になります(^_-)
P1080463_convert_20140204232848.jpg


だから、外に着て出る方が良さが引き立つ気がするの(*^_^*)
P1080390(1)_convert_20140206233305.jpg
(ぽかぽか陽気故、表情に覇気が無くて…すみませんm(__)m)



新しいお洋服を買うと、出かけたい欲が掻き立てられます!(可愛い服を自慢したいらしい。笑)
P1080470_convert_20140206202400.jpg

この度は、素敵なお洋服をありがとうございました。
きっとリピートします♡(家族に白い目で見られても、気にしない!!)
P1080475_convert_20140206203155.jpg



今回お世話になったHanalima Rさん。
ブログハンドメイド犬服*RinJuRi familyもされてます(*^_^*)
プードルちゃん&ネコちゃんの活躍が素晴らしいです!
※ブログで着画アップしてもらっています。
この記事の写真と同じだけど、ぜひチェックしてください^m^→コチラ


あぁ、新作が出るたびに購買欲を抑えるのが大変そうだな( ̄▽ ̄;
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 購入品

tb: 0   cm: 0

最近かったモノ  

ネタも無いので、最近の購入品たちを…。

左から、
ペッパラさんのポンポンパーカーforさくら
ラディカさんのくまさんつなぎforのあちゃん
スリングfor2匹(一応、歩かないさくら用に)
フリスビー的なのforのあちゃん
P1080067_convert_20131117225034.jpg
スリングに関しては、最近ではなく数ヶ月前ですが^_^;

スリングを出すとお出かけと勘違いするし、服を出すとお散歩と勘違い^_^;
P1080068_convert_20131117225139.jpg
自分のもの、分かるかな~?


とりあえず、フリスビーをあげてみました。
P1080077_convert_20131117225352.jpg
使い方間違ってる気がするけどね。笑

うーん、それも違うんだなぁ。笑
P1080079_convert_20131117225529.jpg

珍しく、さくらもおもちゃに興味を示したので…
P1080084_convert_20131117225742.jpg

あげてみたけど…
P1080089_convert_20131117225918.jpg
手で押さえたら、フリスビーが顔面に向かってきて驚きの顔。笑

そして、やっぱりがぶがぶしちゃうのね~^_^;
P1080091_convert_20131117230019.jpg



この日は天気も良かったので、おニューの服を着てお散歩に行きました。
P1080094(1)_convert_20131117230112.jpg
ペッパラさんのDSサイズ、一時期パツパツだったけど
痩せたから可愛く着こなせるようになりました~♪

逆にのあちゃんが成長しすぎて(毛も長く残してるし)
さくらの服も違和感なく着こなしてしまいます( ̄▽ ̄)

ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: 購入品

tb: 0   cm: 0

こんなものを買ってみた。  

歯磨きするなんてもう当たり前の昨今のわんこ界。

みんなピカピカなんだろうな~。

残念ながら我が家は手遅れになってしまいました~(ToT)


歯垢+若干の歯石。
こうなっちゃうと、歯磨きじゃ取れないし
なんかモチベーションがあがらないの(ToT)
(自分のせいなのに。)


どうにかモチベーションをあげようと
気休め程度にこんなものを買ってみました。

歯の汚れ除去具、だって。笑


あんまり自己流のお手入れをしすぎると
歯を傷つけて余計に歯石が付きやすくなるし...

加減が難しいです( ̄^ ̄)

しかも、意外と抵抗するのあちゃん( ̄^ ̄)

のあちゃんの唯一の長所は無抵抗でしょ?
頑張りましょう!

素晴らしい短足具合☆



最近手抜きスマホ更新ばっかり~(>_<)
ぼちぼち、PCから更新しまーす。
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 購入品

tb: 0   cm: 2

我が家も取り入れてみました  

ちょこちょこ、ブロガーさんが紹介されていますが…
脳や目、血管、皮膚の健康にも効果的と言われている(らしい)
”サーモンオイル”

”効果があったよ!”って言う声も耳にするので
若干2歳にして薄毛に悩む我が子の為に取り入れてみることにしました。

一言にサーモンオイルと言っても、メーカーから値段からいろいろ。
数日間リサーチを重ねた結果、真空ポンプ式のこちらにしました☆
P1070475_convert_20130804221632.jpg
せっかく体にいい成分も、酸化しちゃうと悪いモノになっちゃうんだとか?!


昨日から試していますが、思っていたほど魚臭い感じはありませんでした。
P1070476_convert_20130804221817.jpg
もともと食事の食いつきは良い方なので、オイル効果で食欲アップ!
かどうかは不明ですが、いつも通りおいしそうに食べてます(^_^)


のあちゃんの基本データとして…
元々毛量は少なめ寄りの普通程度。
特に四肢は頼りない毛量なのに、舐めたり噛んだりで残念な感じです。
皮膚は少し乾燥気味でお腹は白い筋が入ってることも。
毛艶は…個人的には感じられないかな。


舐めたり、噛んだりという行為は
ストレスや癖という線も捨てきれないですが…物は試しです!
体のいろんなところに効果があるようなので
広~い視野で何かしらの効果が得られるといいな~と思います♪


ちなみに、お母さんはサーモンオイルを”毛生え薬”と言います( ̄▽ ̄)笑
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 購入品

tb: 0   cm: 2

