どたばたわんわんらいふ

ダックス”さくら”とプードル”のあ”の毎日をつづります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況  

毎度ごぶさたしております!
えーと、長期に渡りわたしを拘束しておりました試験が先日、無事終わりました(T▽T)

正確に言うと無事、ではないです。笑
全然分からなくて…っていうと
全然勉強しなかったみたいに聞こえるな。笑
一生懸命勉強はしたけど“予想問題集”に
裏切られた、とでも言いましょうか。笑

つまりのところ、合格は厳しいライン上にいます。笑
奇跡が起きれば受かってる…かな(T▽T)

もう、言い訳しても結果は同じなので
合格発表の日を大人しく待つことにしました( ̄▽ ̄)
どっちであっても一応お知らせはします!笑

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

試験から解放された翌日から、予定が立て込みバタバタ。

わんこ事でいうと、かくかくしかじかありまして
とりあえず←さくら、抜歯しました。
第四前臼歯の根っこが炎症をおこして
6月と同じようにお顔がパンパンになりまして…
薬で様子をみようとしたもののあまりにも薬に対する感受性が高く、
先生も聞いたことないって言う副作用が現れてしまい…( ̄▽ ̄;)
今後、少しでも薬とのお付き合いを減らせるようにと
抜歯してしまうことにしました。

歯石も少なくて、至って健康だった第四前臼歯。
先生、かなり格闘してました~( ̄▽ ̄;)

今もお薬続いてるけど(副作用のでない薬が見つかりました!)予後良好です(^_^)v

シャンプーして帰宅、リボンが片方取れちゃってますが(^-^;


血液検査も全く異常なし!
はなまるもらいました~\(^o^)/
体重も5.8キロとキープでした☆

検査の度に“今度こそ悪いところが見つかるんじゃ…”と
不安になるんですが、今回も無事クリアでひと安心です(´・ω・`)

次は狂犬病予防接種とフィラリア予防に行きましょう(^_^)v


category: さくらのこと

tb: 0   cm: 0

この先、どうしよう( ;∀;)  

ご無沙汰です( ´,_ゝ`)汗

知らない間にずいぶん秋めいて、わんずとの距離が少しずつ縮まってきた今日この頃(о´∀`о)笑
元気に夏を乗りきることがてまきました(^o^)


ところが10日くらい前から、またさくらのお顔が腫れてしまって(´・д・`)
右目の下、少しだけ分かりますか?

この程度なら昔からたまに腫れることがあって。
でも昔は数日で引いてのに、今回全然治らい(´・д・`)

腫れてるまま放っておくのはよくないよ~
って言われたのでお薬もらってきたんですが・・・。

最初、抗生剤と消炎剤でバイトリルとプレドニゾロンをもらったのですが
プレドニゾロンの副作用(多飲多尿)が凄くって
おもらしが凄いことにΣ(゜Д゜)
膿皮症で飲んでたときも副作用は出てたんだけど
その時よりもひどい感じ~(>_<)

どうにかならないかと先生に相談して、
非ステロイドの消炎剤(プレビコックス)に
交換してもらいました。
(値段が3倍くらいするんだけどね。笑)


そしたらおもらしは治ったんだけど、
99%出ないと思うって言われてたはずの
嘔吐をしてしまいました( ̄▽ ̄;)
ま、1回きりだったんでそこまで心配してないですが
先生に驚かれてしまって・・・(^-^;

この先、歳を重ねると薬との付き合いも出てくるはず。
あれもダメ、これもダメで治療の選択肢が
少なくなるんじゃないかと少し心配です(;_;)

問題の腫れは、少しずつ引いてきている・・・はず。←
まだ完全にすっきりしてはないです(>_<)

ワクチンも先伸ばしにしちゃってるし、
健康診断も兼ねてそろそろ病院受診だね!


ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: さくらのこと

tb: 0   cm: 0

うちの子記念日@さくら  

今日でさくらがうちの子になってから丸11年が経ちました!

今でもよく覚えてる、さくらが来た日の事。
塾の日だったけど前の日に居残りして休んで、
部活終わってダッシュで帰ってきたな。

今思えばアルミ製の簡素なサークルだったのに
さくを連れてきたブリーダーさんは“いいおうち用意してもらって(^-^)”
って言ってくれたよ、確か。笑

お父さんとブリーダーさんが話してる間も
四方八方からとにかくさくらを観察。
触りくちゃはイケナイって事は理解してたのかな。
今思えば、じろじろ観察するのもきっとストレスだったよね(^-^;
でも、当時はそれで我慢するのが精一杯だったの!

熊五郎みたいな顔でやってきたさくらもすっかり美犬に成長して←
今では世界で一番可愛いダックスはさくらだと信じてるよ!


11年って、そう簡単には振り返れないくらい長い年月たけど
(写真なんか見出したら、もう止まらない!)
たくさん思い出が詰まってるのは確かです。
またゆっくり振り返られるといいな(^_^)

うちの子になってくれてありがとう。
これからもずっとずーっと大切な家族だよ!


ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: さくらのこと

tb: 0   cm: 0

HappyHappyBirthday☆さくら  



さくら、11歳のお誕生日おめでとう!
0歳だった赤ちゃんが小学5年生だよ!?
そう考えると長い月日だよね~( ´,_ゝ`)例え方。笑

毎年思うことだし、ここでも何度か言ってきたけど
さくらとの出会いがあったからこそ、トリマーという仕事に出会えたわけで
トリマーを目指し始めた中学生の頃から、自分が動物業界以外で働く姿は想像できなくて
本当に今のこの仕事は天職だな~とつくづく思います。


1日の大半の時間をつぎ込む仕事が楽しいって、すごくありがたいこと。
そんな仕事に導いてくれたさくらには感謝しかないです。

・・・って、重い?笑
こんなに恩を着せられても困っちゃうかな?笑

でもね~わたしにとってさくらとは?って考えると
このヒストリーは欠かせないんですよね~^_^;

ペットじゃなくて家族です!とか生きがいです!とか、そういう事じゃなくて(それも大切だけど!)
そこを超えた何か、なんです。(結局何なんだー。笑)



11歳。
歳には逆らえないし、受け入れないといけない現実も見えてくるお年頃だと思います。
若いのあちゃんからいい刺激をもらいながら、穏やかな1年を過ごせますように。
生まれてきてくれてありがとう!


ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





category: さくらのこと

tb: 0   cm: 0

るんたった♪  

寒の戻りが来る前の休日。
のんびり一匹ずつお散歩に行ったんですが、
撮る写真撮る写真、脚が浮いてるんです!
(目を凝らさないと分かんないけど!)

短足ゆえ、いつもはあまり軽快さが感じられないさくらも
心なしか軽やかに歩いてるように見える(^O^)欲目。笑


顔、歪んで見える~!笑


這ってるの?転がってるの?なんて言われがちだけど(主におばあちゃんに)
ちゃーんと歩いてるんだからね!



気持ちいい風(いろんな匂いが乗ってるんだろな~^^)!




この日はさくらが先で、その間のあちゃんはサークルインで順番待ち。
いい天気だったので、トイレの網の部分を干していて
トイレシーツむき出しのトイレトレーを
サークルに入れて出掛けたの。
帰ってきたらこうなってた。笑

期待を裏切らないところがのあちゃんです(^O^)v


次はのあちゃんの順番。
こっちも脚上げ写真ばかり撮れました!
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: さくらのこと

tb: 0   cm: 0

