どたばたわんわんらいふ

ダックス”さくら”とプードル”のあ”の毎日をつづります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに飛びました  

おはようございます!
こんな朝早くに更新するのは初めてですね(^-^;
画像は用意済みだったのに、UPするタイミングを逃していました~。


夏からずーっとよるんぽだったんですが、日中の日差しも和らいできたので
久しぶりにロングリード使って走ってきました。


実はしばらくデジイチくんを放置していたら液晶が壊れてしまっていて(泣)
只今絶賛修理中(@12,000円)なんです( ;∀;)
でも、スマホでも飛行犬撮れましたー\(^o^)/



“待て”させて距離とって“おいで!”って言ったら胸に飛び込んでくるの!
もう可愛すぎて(≧▽≦)笑

待ての時よそ向いてるけど。笑


先週末は結局近くの公園にしか行けなくて。
でも今週末も悪天候・・・。
うーん、ついてない・゜・(つД`)・゜・
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お散歩

tb: 0   cm: 2

よるんぽNewアイテム☆  

調子よくよるんぽを続けている今日この頃。
日差しはないし、朝より時間に余裕があるし、よるんぽいいですね(^_-)

ただ、いくら夜とはいえスタート直後から(むしろ興奮で行く前から)
はぁはぁ言ってるのが気になって・・・。


即席クールバンダナを作ってみました☆
ミニサイズ保冷剤をバンダナで巻いただけです(^o^)

いろんなもの巻いてるし、うんち袋くわえて決めポーズだし笑える~(´m`)




病院では暑い時期の無理なお散歩は控えるように指導しています。
日中のお散歩は論外ですが、高齢の子、太りぎみな子、鼻の短い子・・・
しっかり様子を観察して無理の無い範囲でお散歩を(^o^)

ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お散歩

tb: 0   cm: 0

よるんぽの安全対策?  

夜のお散歩(以後よるんぽ)を初めてから、改めて夜って暗いなと。笑
(基本、夜はうちにいるタイプなので(^-^;)


何か安全対策をしようと、ごそごそして出てきたのがこれ。

腕にパシッと叩きつけたら腕に絡み付く反射板?
懐かしいー\(^o^)/笑


そしてこれをこう使うのだー!

笑った笑った(´∀`)
ぼー、ほっっそ!!!笑
でも男の子のマナーベルトみたいで新鮮!笑

最初は冗談だったけど、以外と嫌がらないのでそのままレッツゴーしました(^o^)


でもねー、結構毛に埋もれてるから前後からくる車には気付いてもらえないかも。
ちゃんとした対策考えます(^-^;



てゆかね。
中学で配布された安全タスキをかければいいんだよ、わたしが( ̄ー ̄)
(↑ちょっと抵抗してる自分。笑)
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

朝から夜へ  

梅雨も明けてないというのに、もうすっかり夏模様。

暑いけど寒い(冷房ね)、外出の度に日焼け対策、面倒臭いシーズンですほんと( ´△`)



朝の気温もぐんぐん上がり始めたので、
数日前からお散歩を朝から夜に変えました。(遅い?笑)

仕事終わりに行くモチベーションを保てるかどうか・・・。

今日もほんとは帰って引っくり返りたいくらい(笑)疲れてたけど
“帰ったらお散歩行くからね”って約束したから
気合いでお散歩に行ってきました( ̄▽ ̄;)


お互いの健康のため頑張ろ~!
ここで宣言しておくと少しは続く気がするので。笑



珍しいウインク(^_-)☆


夏って暑くて疲労感感じやすいけど、
暑さにやられて以外と運動不足になるらしい。
そー言われればそーだよね!
頑張ります(`・ω・´)
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: お散歩

tb: 0   cm: 0

にゃんこさん。  

うちの近所はあんまり猫いないんだけど
この間、初めてに近いくらいの至近距離に。



最初、のあちゃんは気付いてなくて。
気付いた途端、しっぽふりふりお友だち~♪モード。笑
にゃんこさんはフーーっ!て怒ってたから速攻退散しました(^-^;

動物っていうくくりで言うと猫も可愛いと思います。
でもやっぱ、犬派なんだな~(´・∀・`)




散歩道中の紫陽花がキレイでキレイで( ´∀`)
季節の花はやっぱりイイ!


梅雨と言う割りに雨の少ないさくのあ地方。
暑さもまだまだ優しいレベルで、まだまだお散歩行けちゃってます!
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

