どたばたわんわんらいふ

ダックス”さくら”とプードル”のあ”の毎日をつづります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

身体測定をしてみました  

初めての成長カテゴリー!!
もっと早くに記事にする予定だったんですが…^_^;


のあちゃんが1歳になったのを機に記事にしました(^O^)笑

過去の体重は特に何日って決めて測ってたわけじゃなくて
気が向いたときに測ってました^_^;
なのでちょうど〇ヶ月、ではないです^_^;

*生後2ヵ月…1075グラム
*生後3ヵ月…1600グラム
*生後4ヶ月…2050グラム
*生後5ヵ月…2850グラム
*生後6ヶ月…記録なし
*生後7ヶ月…3200グラム(くらい?)
*生後8ヶ月…3500グラム
*生後9ヶ月以降…3800グラム

ざっとこんな感じです!!

よく3ヵ月のころの体重の倍が成犬になたときの体重、とか言いますが
のあちゃんは昔から少しやせ気味だったので
今は3ヵ月のときの倍以上になってますね~。

9ヶ月以降、体重に変動がないので
4キロ弱がのあちゃんのベスト体重なのかな?


体のサイズは…
P1020489_convert_20120424230057.jpg

①首回り…21㎝
②胸囲…36㎝
③ウエスト…28㎝
④体長…35㎝
⑤体高…27㎝
⑥前足…16㎝
⑦後足…19㎝

サイズは毛を押さえて測ったジャストサイズなので
実際は毛のふわっと感があって1回り大きく感じます。
写真は短くカットする前なので余計に…^_^;

トイプードルの理想的な体型は
体長:体高=1:1のスクエアタイプ。

…のあちゃん8㎝も胴長じゃん。笑
ま、今はドワーフタイプ(胴長短足)が人気らしいからいいよね~(^O^)笑


大きすぎず小さすぎず、理想的なサイズになってくれたと思ってます(^^)



案の定、メジャーでサイズ測るの大変だった~^_^;
ぽちっ☆と応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









category: 成長

tb: 0   cm: 0

