どたばたわんわんらいふ

ダックス”さくら”とプードル”のあ”の毎日をつづります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

季節外れだけど…  

あまりの冷え込みに完全に冬装備になった今日ですが、先月ジェラートを食べに行ったよ~って言う季節外れも甚だしい記事です\(^o^)/


夏に一度にお邪魔したことのあるお店です。

10月中旬、まだ外でジェラートが食べられる季節でした。
今だったら罰ゲームだな。笑


最近…いや、前から?いや、やっぱ最近かな?
のあちゃん、人の食べ物への執着が出てきて
すぐぺろぺろしようとよじ登ってきます(*_*)

さくらはできないことを平気でしてくるから怖い!Σ(×_×;)!

いつもは食べ物にがつがつしてるのに、この時はなぜか汐らしく見えるわ。笑



そろそろ年賀状に使えるような写真も残していかないとねー
なんて言いながらパシャパシャしてみたけど
2匹一緒はやっぱりハードル高い(^-^;


のあちゃんでかいし~( ̄▽ ̄)


先月末はお山(笑)にも遊びに行きました。
パソコンに向かう時間ができたときにアップします…(^-^;
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

BBQ!  

あ~ばたばたと1日が過ぎて行く~(*_*)
そんな毎日です(´・ω・`)

ちょこちょこ写真は撮ってるんだけど、ゆっくり記事にする時間が~( ;∀;)


でも、せっかくの思い出。
超スローペースでも残していきます。


**********

今年のお盆休みも遠くに出掛けることはなく、
例年通りおばあちゃん家でBBQだったんですが
今年はぼーを連れて行ってみました。
(いとこが吠える犬ダメなのでさくはお留守番しました。
さく吠える⇔いとこわめくの無限ループ;∀;)



手土産のサザエを買うため寄り道。
大きなカニさんと(^o^)笑

曇り空で真っ暗だね(^-^;

中には入れなかったのでスイカをバックに撮ってみたよ(^o^)笑


車中は保冷剤入りキャリーで大人しくできました◎


ぼーが会うのは2年ぶりくらいの親戚も来てたけど
いつもの調子で暴走&かまってちゃん( ̄▽ ̄;)
がっちゃがちゃしすぎて写真どころじゃなかったです。笑

BBQのときは非常にお利口にできました!
ってゆうか、クーラーボックスが“ばたん!”と
閉まる音に驚いちゃってびくついてた感じもします(^-^;



そんなものがあるの!?と驚かれたオムツ姿を披露したり

(ちゃんとおトイレでできたけどね~(^_-)

かまってちゃん再びだったり(笑)

おうちの中ではいつもの元気を取り戻していました☆


そして最後はバタンキュー。

お墓参りに行ってる間も大人しくしてたようです(^_^)


うちにいるよりも吠える回数少ないし、人が多すぎると少し萎縮するみたい。
お利口お利口ってたくさんおばあちゃんが褒めてくれたね~(^_-)
家ではそんなことないのに(-_-#)




このBBQが個人的夏イベントNo.1かな~。
後は夏らしいことなーんにもしてないや!
今年はプールもしてないし(;´_ゝ`)
早く秋よこーい(/≧◇≦\)

ぽちっ☆お願いします(^_-)☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

テラス席わんこOK♪ジェラート屋さん  

数日前に梅雨明けした、さくのあ地方。
暑いです( ̄▽ ̄)
でも、例年に比べたらまだ涼しい方かなぁ?
お犬様たちが暑そうだから冷房ついてるけど、わたしだけだったらまだ我慢できるな。
(機械的な寒さはニガテです>_<。)

連休だった先日。
予定もないし、暑いし”アイス食べに行こう!”となりまして
ド田舎に珍しい、テラス席わんこOKのジェラート屋さんへ行ってきました。
車で5分ほどだからノーキャリーで行っちゃった(^∀^;)

暑いし、2匹だし、お供はお母さんだし”看板の前で記念撮影”なんてしないですよ。笑
P1080744_convert_20140724091232.jpg

メディアにも取り上げられたことのある有名(だと思ってる!)ジェラート屋さんです。
P1080747_convert_20140724091138.jpg

うっかりカフェマットを忘れてしまったので、車に乗ってた座敷シート?で代用^_^;
P1080753_convert_20140724091327.jpg

交代でお店に入ってジェラートを購入☆
窓をコンコンってしたら、いち早くさくらが気づきました。

なんて可愛いの( ´_ゝ`)←

たくさんあって悩んだー!(優柔不断です。笑)
苺ミルフィーユとジャンドゥーヤ(だったかな?)♡



絶賛お利口アピール中なんですが…
P1080758_convert_20140724091442.jpg
おやつ忘れちゃって(忘れ物多いな。笑)ただ暑いだけなのもかわいそうだったので。

今日は特別だぞ~(^O^)
P1080761_convert_20140724091530.jpg

P1080763_convert_20140724091626.jpg

P1080764_convert_20140724091714.jpg
目が輝いています。笑
ほんと、わんこ見てると目の色変わるのがよく分かります(^_^)

お母さんが上に気を向かせすぎてちょっとおかしなアングル。笑
P1080769_convert_20140724091755.jpg
ぶさかわ~^m^

日影にいれば気持ちいいくらいだったけど、さくのあの舌は終始この調子でした^_^;
P1080774_convert_20140724091841.jpg


この夏の間にもう1度、来れるといいね(^_-)
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

六甲山カンツリーハウスへ④  

続きです!
GWお出かけ、やっと最終章です^_^;

お昼を終えた後は、わんこを連れて歩ける場所をぐるっと散歩して再びドッグランへ。
ただ、少しずつ雲行きが怪しくなっていきます(>_<)

午前の部にもいたお転婆ガール(勝手にごめんなさい。笑)と午後の部でも一緒に♡
P1080673_convert_20140525182010.jpg

おしゃれコッカ―ちゃんとご挨拶するお転婆ガールズ☆(勝手にコンビ結成。笑)
P1080685(1)_convert_20140525182451.jpg

結構同じ写真に写り込んでて(よっぽどさくらより一緒に写ってる!)姉妹みたいだわ~(*^_^*)
P1080688(1)_convert_20140525182557.jpg
可愛かったな~(*^_^*)


それでは、初めの記事で”アジリティ飛んだよ!”と言った証拠写真を…。

お父さんと一緒に…
P1080677(2)_convert_20140525182113.jpg

えいやー!!!
P1080678(1)_convert_20140525182138.jpg

アイコンタクト?!と思いきや…
P1080679(1)_convert_20140525182236.jpg

手に持ってるお気に入りボール(貸し出し)を見ているだけなのでしたー( ̄▽ ̄)
P1080680(1)_convert_20140525182345.jpg

初めての子は要リード着。
登り口で少しもたついたものの、ドッグウォーク?も案外すたたたた~♪
P1080697(1)_convert_20140525182655.jpg
さくらも怖がらず歩けたことに驚き!(できないと思い込んでた。笑)

ん?さくら進んでる?笑
P1080698(1)_convert_20140525182748.jpg

途中で休憩を挟みながらも、無事渡り切りました(^O^)
P1080699(1)_convert_20140525182812.jpg

P1080701(1)_convert_20140525182842.jpg

のあちゃんはAフレーム?タッチ板?もクリア(^O^)
P1080694_convert_20140525195501.jpg
曇り空で、もう画質が…(T_T)

午後からみるみる天気が悪化(>_<)
風も吹いて寒くて寒くて…予定より少し早めに切り上げることになりました。


本格的なドッグランに行ったのは初めてでしたが、
楽しそうに走り回ってる姿が見れてよかったなーと思います(^_^)
シニアのさくらに関しては、連れまわす度に”家で寝てる方が幸せ?”って
思うこともあるんですが、動くことは嫌いではないみたいだし
ドクターストップがかかるまでは、無理のない範囲で一緒におでかけしていきたいなぁと思います。
あ、のあちゃんと比べるから歳を感じるだけで、至って健康なんですけどね!
(先日の血液検査も問題なかったよ!)
P1080634(1)_convert_20140518225233.jpg

耳ぴょこ可愛い~♡←
P1080659(1)_convert_20140518224624.jpg
また行こうね!!!


久しぶりに友達と会えたのに、お互いが自分家の子に必死であんまり話せなかったわー。笑
ま、ラインで話してるからいっか!笑
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

六甲山カンツリーハウスへ③  

続きです!

どう処理していいか分かんないけど、よく飛んでる(跳んでる?)から
ボツにはしたくない写真を適当にアップしちゃいまーす(^O^)笑
P1080655(1)_convert_20140518224510.jpg

この藁(グレーチングが隠してあった?)を飛び超えようとすると、この不自然な後肢^_^;
P1080657(1)_convert_20140518224537.jpg
躍動感に欠けるー!笑


なんだかたくさん遊んだ気がしたけど、正味1時間ちょっと?でお昼休憩をとることに。
P1080666_convert_20140520223325.jpg
1番楽しみにしていた時間だね♪笑

もちろんわんこ用のお弁当なんて用意していないので、いつものおやつで我慢ですが^_^;



耳がふわ~ってなってて、可愛いの(*´∇`*)←


のあちゃんを見上げる穏やかな表情(*´∇`*)

疲れから、角の取れた柔和な表情がよく撮れました。笑

こちらも比較的、お利口にできていたんじゃないかと思います。(当社比)
P1080667_convert_20140520223455.jpg
(お見苦しい脚ごめんなさい>_<)

2ショットが無いと思って並んでもらったけど
のあちゃんの顔がブサすぎて残念だな( ̄▽ ̄;)





***おまけ***
トイレに行くわたしを見守ってくれる2匹。
P1080638(1)_convert_20140518225303.jpg

P1080638(2)_convert_20140518225325.jpg
どっちも後を追って来ることは無かった・・・( ̄▽ ̄)

当日は何度出入りしてもOK!ってことでもう1度ドッグランに向かいます☆
もうしばらくドッグランネタにお付き合いください(^O^)
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

