どたばたわんわんらいふ

ダックス”さくら”とプードル”のあ”の毎日をつづります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリミング@March  

お散歩の気持ちいい季節になりましたねー。
幸いにも花粉症は持ってないので、
束の間の気持ちいい季節を満喫中です。


とりあえず、3月のトリミング。
揃えるくらいが続いてて、胴回りもっこもこ。笑

か、可愛い。←


後に予定が詰まってて、かなり雑ですが…( ̄▽ ̄)

伸びまくってた体はすっきりさせました。
写ってないけどね。笑

そろそろカット変えたいけど…勇気でないなぁ(^-^;
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: トリミング

tb: 0   cm: 0

トリミング@February  

2月のトリミング。

トリミング記事なのに、ロンパース着用とゆうふざけた写真でしょ?笑
今月は顔カットとシャンプーだけなのです(・ω・)
代わり映え無さすぎて、写真すら少ない…( ̄▽ ̄;)

来月はしっかり時間かけてトリミングしようとか思ってたけど
もふもふが可愛くて切れないかも(´ ^ ω ^ `)
でもでもドライングがめんどくさくてね~。
うーん、どうしようかな、考えておこ☆


さくらが御無沙汰ですけど元気です。
基本ずーーーーーっと寝てますが(^-^;

試験が終わったら、健康診断に行ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: トリミング

tb: 0   cm: 0

トリミング@January  

あけましておめでとうございます\(^o^)/白々しい笑

いやー、もう1月26日だって!
もうすぐ1月も終わっちゃう!
睡眠時間を削っても削っても時間が足りなくて
もうほんととりあえず早く試験終わって~(T▽T)
時間がないといいつつ、次もその次の休みも
お友達と会う約束しているわたし…( ̄▽ ̄;)
自分のことながら、やれやれ┐('~`;)┌

そんな中でも後回しにできないのがトリミング~☆
昨年末の分、アップしてなかったよねー( ̄▽ ̄;)
年末だったから揃えるくらいのテキトーカットだったの(^-^;

食べずに伸びた耳を残してみました。(切るのが面倒だったともいう笑)

で、今回のトリミング。
はい、代わり映えしません\(^o^)/

結い方を失敗して(って言うかぼーが触った ̄^ ̄)
ヘルメットみたいになってますが…( ̄▽ ̄;)
今回は耳も切りました!
てるてる坊主カラーのおかげで、
脚の毛もぼちぼちといったところでしょうか。

大きく育ったお尻がぷりぷりしてて超可愛いので( 〃▽〃)
また写真撮りまーす( 〃▽〃)
待てる人は待ってて下さい♥(誰もいないか…)

トリミング直後に倍増する可愛さは
ほんと病み付きですね(*´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 2

トリミング@Novembe  

あまりに仕上がりが悪すぎて、残したくないという気持ちが大きかったのか、すっかり忘れていたトリミング。

まだ未公開だった超絶ぶさいくな前肢をお披露目(^_-)☆

片方の前肢だけちょんちょん\(^o^)/
今はもう見慣れたけど、最初は気持ち悪すぎたなぁ(^-^; でも、開き直るとあまりのぶさいくさについ笑っちゃうの。笑

今回はそこが目立たないように全体的に短くしてしまいました。
シャンプーを前日にしたもんだから、いつもに増して雑さが目立つ( ̄▽ ̄;)

満足のまの字にも満たない最悪な仕上がりで、ほんともうやだわ(T△T)

同じ日にもうこの有り様だし~( ̄▽ ̄;)



実はこんな貧相なプードルさん(笑)が、
ローカルな情報紙に載る広告のモデルをすることになりました。
って言っても広告のメインは結婚式場と花嫁さんで
のあちゃんは写ったとしてもゴミみたいなサイズらしいし、
そもそも使ってもらえるか分からないらしいけど!笑
たくさんの人と大きな機材、それに見慣れない衣裳…
怖がって何もできませんでした~ヽ(・∀・)ノ
ってオチが見え隠れしていますが(笑)
飼い主共々頑張ってこようと思います(^_-)☆

ぽちっ☆お願いします(^_-)☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 2

トリミング@October  

こんばんは~。
またまたまたご無沙汰です(^-^;

とりあえずトリミング記事だけは、何があっても残しますね!

10時上旬にトリミングしたんですけど…。

なんだか不揃い感はんぱないけど(笑)まぁ、こんな感じで。

“前肢も育ってきたな~”なんて思って喜んでたんです。
でも、喜んだのも束の間。
この数日後に、もうほんと、何があったの?!って言うくらい
がっっつりむしられちゃいました...orz

朝起きてきて発見したもんだから、ほんと夢かと思った…。
でも夢じゃなくて、何度見直しても前肢はすっからかん(T▽T)
魂抜けたよね。笑

もう伸ばすのは諦めた方がいいのか。
こんなことする原因はなんなのか。
皮膚炎なのか、ストレスなのか、癖なのか・・・
カラーをつけっぱなしにしようと何度も考えたけど
飼い主のエゴに思えて気が引けて・・・。
それでもやっぱり毛は伸ばしたい。

いろいろ考えて、とりあえずこんなものを作ってみたり。

どこかのブログで目にしたことがあるてるてる坊主カラー。(正式名称は分かりません)
見よう見まねで作ってみました。
コツコツぶつかるカラーよりは見てる方もマシだし
固いカラーでは手こずってた食べたりくわえたりも問題なくできてます。
何よりも見た目が可愛いよね!笑

ごくたまに、裾を踏んでずっこけたりしてるけど
走る、飛び乗る、飛び降りるも普通にできてます。
あ、もちろんおトイレも大丈夫です。

これをお留守番以外、基本ずっと着けてるようにしています。
(不思議とお留守番中はやってないようなので。)

嫌がるどころか見せると喜んで飛んでくるのでホッ(^-^;


そして今日、シャンプーとお顔カット。

ばんばらばんだった前肢を揃えてみたら、意外とボリューム出たね(・∀・)
正面からだけの見せかけだけど~(^-^;
後ろ足とおパンツは健やかに育ってるので、結構なボリュームになってます。
また全身を写したものが撮れればアップしますね!


入院中だったデジイチくんも無事退院しました。
せっかく直したんだし、使わないとね!
ぽちっ☆お願いします(^_-)☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 2

