どたばたわんわんらいふ

ダックス”さくら”とプードル”のあ”の毎日をつづります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリーンスムージー  

流行りだした(流行ってた?)のは少し前のグリーンスムージー。
気になりつつも、ちょっと手が出せなかったグリーンスムージー。

この間読んだ愛犬の友に、人もわんこも楽しめる
グリーンスムージーの記事が載っていまして!
わんこ巻き込んでなら挑戦できそう!(笑)と思って
今更ながらチャレンジしてみました(^o^)

なんせ初めてなので、とりあえずレシピ通りに用意。

なんか凄くない?笑

普段とは違う様子を敏感に感じ取って
ちゃっかりスタンバイのさくら(^-^;

フレッシュな匂いがするでしょー(^^)?


この果物と野菜+水1カップを入れてできたのが・・・

1リットル近いグリーンスムージー!!!爆
このコップに5杯くらい飲んだもん( ̄▽ ̄)笑

問題の味は、見た目より全然よい!笑
これなら続けられそう(^O^)
もちろんわんずにも好評でしたよー☆



早速初日の失敗を生かし、今日は半量で作りました。
オレンジの種類が違ったんだけど、今日の方が美味しかったなー(・ω・)
人もわんこも健康に!誰。笑
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: ごはん&おやつ

tb: 0   cm: 2

今年の秋は当たり年?  

やたらと秋ネタが多い気がするこのブログ。笑

今日はさつまいものお話(^O^)
(さつまいものお話って。笑)

沢山獲れたよ~っておばあちゃんから
もらってきたさつまいもは
どれもこれもビッグサイズ(/ロ゜)/
(ふくらはぎくらいあるんじゃない?笑)

その中から一番小さいのを選んで
オーブンで焼き芋風に~(^_^)



狙ってます( ̄▽ ̄)


見すぎ( ̄▽ ̄)


1本は大きすぎたので、さくらの念願叶って・・・

晩ごはんのトッピングに使いました☆

後ろに写り込んでるのあちゃん。笑



今年はほんと、ぶとうも甘いしみかんも甘い!
梨も甘かったな~。
秋の味覚、当たり年じゃない?
美味しいものがたくさんで困っちゃいます(´・ω・`)←
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ごはん&おやつ

tb: 0   cm: 0

わんこにもプラセンタの時代  

前々からのあちゃんの薄毛に悩んでいましたが
職場の院長先生に”一度むしっちゃったところの毛の生え具合がどうも…”
と話を聞いてもらったことがあったんですが…


その時にとあるサプリメントの試供品をもらう話をしていて
12月の半ばごろにそのサプリメントの試供品を頂きました!
今頃その話っていうね。笑

それがこれ!
P1050452_convert_20130108223105.jpg

その名も”プラセンタEQリッキド”!
P1050806_convert_20130108223348.jpg

わたしはあんまり知らないんですが
今人間の美容に良いとかで有名らしいです。
人間用ですらまだ最近で出した?成分?なのに(不確かな要素が多い。笑)
もうわんこのサプリメントに使われてるなんて~\(◎o◎)/!

で…はっきりした効能なんかもよく分からないんですが←
歳をとった子の免疫力をあげる…とか耳にしました。
で、中には”毛の生えてきた子もいるらしいよ~”と言うことで
試供品を頂いたわけです(^_^)

なんで、そんなすがりつくような思いで試してるわけじゃなく
高級そうなサプリメント頂いたんだし、試してみよう♪みたいなノリです(^_^)

1週間に2本程度って言われましたが、もったいないので1週間に1本!(せこいっ!笑)
P1050807_convert_20130108224018.jpg
少しに匂いにクセがあるらしいんですが、のあちゃん平気です☆

舌の上に押し出してあげると上手に飲んでます(^_^)
P1050810_convert_20130108224423.jpg

飲み始めてまだ4週目かつケチな飲み方なので
多分効果なんて出てないに等しいと思われます^_^;
P1050812_convert_20130108224541.jpg
1本600円×2本=週1200円…う~ん、のあちゃんには高級すぎるね!笑


今夜も足の先舐めてたし~(*_*)
サプリメントに頼るより、散歩の時間を増やすことから始めよう。
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ごはん&おやつ

tb: 0   cm: 2

あくまでおせち”風”です。  

年末に”わんこ用おせちでも作ってみようかな…”とつぶやいたので
31日の人用おせちをせっせとこしらえてる横で
ちびちびとわんこおせち用に材料を盗んでちまちま料理…。

で、1日の朝、出来上がったのがこちら。
※期待しすぎ注意!あくまで”風”ですよ!※



P1050730_convert_20130102224348.jpg
もちろんお屠蘇は人用です。笑

拡大すると…
P1050736_convert_20130102224549.jpg
茶巾は味付けする前のさつまいもを1.5cmくらいに丸めたもの。
豚肉の素焼きも味付けする前に引き上げて小さく切っただけ。
筑前煮風はほんだしをほんの少しだけ入れて少し炊きました。
1番のポイントは1.5cmの長さのミニミニコンニャクに切れ目を入れて
ちぎれないようにひねったところかな。笑

いくら”風”を付けたとは言え、このクオリティで”おせち”を名乗ってよいのか…
ま、作った本人が”おせち”って言うんだから”おせち”なんです!笑


こんなおせち”風”でもわんずはすご~く喜んでくれましたよ。笑
P1050738_convert_20130102224738.jpg
とりあえずカリカリフードで空腹を落ち着かせてからおせち”風”の登場。

食べたくてうずうず。
P1050739_convert_20130102224921.jpg
さくらお肉をガン見!!!笑
のあちゃんも珍しく立ち上がっちゃいました。

そしてとうとうさくらフライング!!
動揺したカメラマン(わたし)、カメラがぶれる!!
P1050740_convert_20130102225022.jpg

もうこうなってしまうとあとはわちゃわちゃ(-_-;)

超がっついて速攻完食のさくらと、のんびりにも程があるのあちゃん。笑
犬のくせに野菜から手を付けるって言う。笑※筑前煮はお野菜だけです。
P1050742_convert_20130102225119.jpg
あまりにものんびり食べるのあちゃんは、さくらの盗み食いの被害に合い…
お肉のお皿をひっくり返され茶巾を1つ食べられてしまいました(T_T)
慌ててわたしが阻止したので被害は茶巾1つで済みました…

油断したわたしが甘かったです( ̄^ ̄)汗



こんな感じで初めてのおせち”風”は
個人的な総評ではなんとも微妙な結果に終わりました!笑
来年はもう少しましなものが作れるといいな…^_^;
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ごはん&おやつ

tb: 0   cm: 4

おやつまでの道のり  

とある日のおやつタイムのお話。

食べ物前になると急接近なおふたり様。
”食べ物の前で争いはいけませんのよ!”
お座り。
ぴしっとお座り。


伏せ。
ぴしっと伏せ。


お手。
ぴしっとお手。


フライングぺろり。
さくら、我慢できずペロリ寸前!笑


ガン見。
おやつが目の前でガン見!!!


ガン見アップ。
見てます、見てます。


小さな小さなおやつひとかけらに対し、やらされる芸が多いので
きっと我が家のお犬様はご立腹だと思います。笑
実際、最後の方は芸が雑です。笑


最近、新しい芸の仕込みをサボっているので
そろそろ新技を考えようかな…(^m^)
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ごはん&おやつ

tb: 0   cm: 0

