どたばたわんわんらいふ

ダックス”さくら”とプードル”のあ”の毎日をつづります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくら体調不良、その後。  

先日お伝えしたさくらの体調不良

25日の夜から始まった嘔吐、下痢。
25日の夜に食べたごはんが27日の朝、嘔吐で出たりと(健康だったらありえない!)
胃腸がほとんど機能していない様子でした。


それでも土曜日の朝から食欲も回復してきたので
缶詰の処方食とお薬を頂いて帰りました。
のあちゃんと症状が似ているけど、食欲はあるので自宅で様子見です。

それから丸2日。
嘔吐は土曜日の朝が最後で、食欲もしっかりあるし、元気もある。
一見、もう完全復活じゃない?と思うんですが…
相変わらずの緩~い便に粘膜と血液が混じってしまいます。

いくら消化吸収の良い処方食とはいえ、少なからず胃や腸は働いてるわけですから
やっぱり治りが悪いのかなぁ…と思っているところ。

食事を我慢させてさっさと治すか、食事を与えながら気長に治すか…
さくら的にはおいしい処方食が食べられて喜んでいるかな?
(処方食とは言え、缶詰なのでかなりいい匂いで毎回がっついています^_^;)


このくらいの距離を取らないと、フライングされちゃう^_^;
P1060794_convert_20130429222122.jpg
セレクトプロテイン1缶にお薬を隠して。

P1060795_convert_20130429222219.jpg
のあちゃんが具合悪いときには、さくらが羨望の眼差しでしたが
今回はのあちゃんがサークルの中で大騒ぎしています^_^;


この写真は、のあちゃんが体調不良だったときに行ったお散歩。
P1060682(1)_convert_20130429222631.jpg
元気の無いのあちゃんをずっと見ていると、気が滅入ってしまうので
妹と2人でさくらの散歩に行きました。

今のさくはもう、うんち以外は健康そのもの。
のあちゃんがお散歩に行くとさくらも行きたがるので
無理なのい範囲でお散歩に行っています。



はてさて…さくらのお腹はいつ本調子に戻ってくれるのでしょうか…。
恐らく、誕生日には間に合わないでしょう…(T_T)グスン

ぽち…お願いします…。←また凹んでる。笑
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: さくらのこと

tb: 0   cm: 6

