どたばたわんわんらいふ

ダックス”さくら”とプードル”のあ”の毎日をつづります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猛暑はこれで乗り切る  

連日の猛暑。
いいとこのわんちゃんは、1日適温に保たれた部屋で快適に過ごしてるんだろうな~。
残念ながら、うちはいわゆる一般庶民なのでそれなりの倹約が必要です。笑

家に誰かがいて、窓が開けられるときなんかは
夕方近くまで粘ってることも多い(らしい)。
※わたしは仕事なので詳しいことは知らないけど^_^;

我が家のわんずは、比較的暑さに強いと思っています。

さくらは年の功?涼しいところ、よ~く知ってます。
風通しのいい、勝手口の入口や部屋の北側でよく寝てる。

のあちゃんはね、おバカさんだから
はぁはぁ言いながら暴れまくってるし
割と人にくっついて寝たがる傾向にあるかな。(結局すぐ離れるけど)
若さが暑さに勝ってる感じ!!笑

各々の方法(のあちゃんに関しては知恵ではないな。笑)で
暑い毎日を乗り越えています。

”今年の夏は暑い!”と言われるせいもあってか
今年はさくらのヘソ天率が高い気がする!
P1070396_convert_20130731224246.jpg
気づいたら、のあちゃんの部屋のベッドでヘソ天Zzz
あまりにもよく見るから”またか。”的な扱いになってきている。笑


いつぞやの記事にも書いたけど、のあちゃんのヘソ天はレア。
そんなのあちゃんでさえ、こうなっちゃうんだって。
P1070466_convert_20130731224850.jpg
今年の夏って、暑いんだな~。

ま~、暑い=ヘソ天ってワケじゃなくて
家が安心できる場所だから、お腹を出して寝られるってことなんだけどね~(^_^)

無防備な姿は微笑ましい(*^_^*)
P1070460_convert_20130731224620.jpg


と言う訳で!
今年の猛暑はヘソ天で乗り切りましょう(^O^)
なんてね、熱中症にならないように上手く冷房を使いましょう!
うちみたいなケチ倹約は危ないかも(>_<)!
ぽちっ☆お願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: さくら&のあ

tb: 0   cm: 0

