どたばたわんわんらいふ

ダックス”さくら”とプードル”のあ”の毎日をつづります

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリミング@October  

こんばんは~。
またまたまたご無沙汰です(^-^;

とりあえずトリミング記事だけは、何があっても残しますね!

10時上旬にトリミングしたんですけど…。

なんだか不揃い感はんぱないけど(笑)まぁ、こんな感じで。

“前肢も育ってきたな~”なんて思って喜んでたんです。
でも、喜んだのも束の間。
この数日後に、もうほんと、何があったの?!って言うくらい
がっっつりむしられちゃいました...orz

朝起きてきて発見したもんだから、ほんと夢かと思った…。
でも夢じゃなくて、何度見直しても前肢はすっからかん(T▽T)
魂抜けたよね。笑

もう伸ばすのは諦めた方がいいのか。
こんなことする原因はなんなのか。
皮膚炎なのか、ストレスなのか、癖なのか・・・
カラーをつけっぱなしにしようと何度も考えたけど
飼い主のエゴに思えて気が引けて・・・。
それでもやっぱり毛は伸ばしたい。

いろいろ考えて、とりあえずこんなものを作ってみたり。

どこかのブログで目にしたことがあるてるてる坊主カラー。(正式名称は分かりません)
見よう見まねで作ってみました。
コツコツぶつかるカラーよりは見てる方もマシだし
固いカラーでは手こずってた食べたりくわえたりも問題なくできてます。
何よりも見た目が可愛いよね!笑

ごくたまに、裾を踏んでずっこけたりしてるけど
走る、飛び乗る、飛び降りるも普通にできてます。
あ、もちろんおトイレも大丈夫です。

これをお留守番以外、基本ずっと着けてるようにしています。
(不思議とお留守番中はやってないようなので。)

嫌がるどころか見せると喜んで飛んでくるのでホッ(^-^;


そして今日、シャンプーとお顔カット。

ばんばらばんだった前肢を揃えてみたら、意外とボリューム出たね(・∀・)
正面からだけの見せかけだけど~(^-^;
後ろ足とおパンツは健やかに育ってるので、結構なボリュームになってます。
また全身を写したものが撮れればアップしますね!


入院中だったデジイチくんも無事退院しました。
せっかく直したんだし、使わないとね!
ぽちっ☆お願いします(^_-)☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: トリミング

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。